ヨドバシカメラに買い物に行ったとき、
表を歩いていたら
「スクウェア・エニックス カフェ」
なるものを発見。

スクウェア・エニックスというのは、
ドラゴンクエストとか
ファイナルファンタジーとかを
作っている有名な会社。

スマホで「星のドラゴンクエスト」を
やっている私は、チェックしたいところ。
有名なゲームをやっているから、
秋葉原だって怖くないのさー
→スマホゲームの記事

ただお腹は既にいっぱいだったので、
カフェ利用は無理。
席はたぶんあいてて、
店員さんが何名様?と聞いてくれる
雰囲気だったけど、今回は
物販だけ覗かせてもらいました。
image

image

image
可愛いグッズが沢山並んでました。カフェがメインだから、
物販スペースはあまり広くはないかな。

今の時期は
ファイナルファンタジーという
ゲームの方に重点があるみたいで、
メニューもそれ向けになってた。
image

image

image
私はこちらのゲームはさっぱり分からないので、残念。

でも、星ドラで
ファイナルファンタジーコラボ
というのをやったときに、
敵のモンスターででてきた
謎の生き物のぬいぐるみがあった。
後ろ向きで「きっ」と振り返るしぐさが
可愛くて、名前も分からないけど覚えてる。
まあ、敵だから倒しちゃうんだけどねえ。
あっ、今写真見たら[トンペリ]かな?書いてあったわー。

ネットでみたら
カフェにはスライムの形の
食べ物とかもあるみたいで、
今度ドラゴンクエスト祭りの時があれば
覗いてみたいなーと思いました。
image
モーモンの形のお土産はひとつもなくて、
モーモンてマイナーなのかなあ、
とちょっとガッカリだったよー。

今度はカフェで利用してみよう。

→お店のHP



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

関東食べ歩きランキングへ

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ上記のボタンで
投票宜しくお願い致します。