夏になると、お風呂上がりに汗がひくまで、
すぐにパジャマを着たくないので、
以前は薄手のガウンを着てました。

今は楽天で見つけたこのパイルワンピ。
とても便利で可愛いです。
DSC_0393~2
男性には丈が少し短いけど。夫婦で愛用中。
基本的にボトムはリラコとかはいて。

生地がかなり薄めのパイルタオル地なので、
こんな梅雨空でも風に当てれば朝洗濯して
当日中に乾いてくれる。

タオル地のガウンは分厚いのが多いので
そこが1番使いやすいポイントでした。

前開きのスナップボタンは
ほぼ外さずにかぶって着ます。
身幅が大きいので着脱も楽々。

あと薄いけどフードもあるので
ソファーを濡れた髪の毛からガードできる。

着心地も柔らかくて気に入ってます。
ちょっと毛玉になりそうな生地なのが
残念だけど、ネイビーの方は2年目でも
このレベルなので十分かな。
お値段は2000円弱程度でした。

今までの湯上がりガウンやパイルワンピは、
前がはだけやすいとか、寒いとか暑いとか、
乾燥に時間かかったり、問題があったので、
私のなかでは結構ヒット商品なのです(^-^)。

ネットでは、色んな店で売ってるので
一般的にも割りとヒット商品なのかもー?

参考までに。色んな店舗で扱ってるみたいです。


お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村