うちで作るパッタイが
いまいち美味しくなくて試行錯誤中。
今回は結構美味しく出来てきたので
忘れないようにメモ。
DSC_0377~2
とりあえずセンレック(ライスヌードル)を
ぬるま湯で20分戻しておく。

フライパンでむきエビに塩胡椒をふって、
赤くなるまで両面焼いて取り出す。
同じく粗めのいり卵を作って取り出す。

にんにくと鷹の爪みじんを弱火で火を通し、
豚肉、もやし、にらを炒める。
戻したセンレックを入れて炒め合わせる。
ここに、中華だし大さじ1、
オイスターソース、レモン汁、
お酢、ナンプラー各小さじ1、
業務スーパーで買ったパッタイペースト
大さじ2を入れて良く混ぜる。
少し甘味が足りなかったら、砂糖小さじ1。

いり卵と海老を戻して炒めあわせたら
クラッシュドナッツを加えて完成。

業務スーパーのパッタイペーストは
裏側のレシピ通りに作るとイマイチ。
なので、とりあえず中華だしでこくを出した
所に大さじ1~2程度混ぜる位が丁度いい。

普段作るランチより、調味料の種類が多くて
面倒くさいんだけど、パッタイが好きなので
いつかお店で食べるのと変わらない味を
目指してこれからも頑張るー!

お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村