混ぜるだけ(合えるだけ)
パスタソースが簡単便利で好き。

忙しくても、材料がなくても
すぐに作れて結構本格的に美味しい。

色々食べてみて、特にお気に入りがこれ。
カルボナーラそソース。二種類。
DSC_0379~2
キューピーあえるパスタソースカルボナーラ
と、オーマイの濃厚カルボナーラ!

これ、1つずつだと、なんか
イマイチ物足りないんだけど、
この2商品を混ぜて二人前に使うと
すごく美味しくなることを発見(笑)。

うちでは、このレトルトソース2種類に
黒胡椒を自前でたくさんふって、
お醤油をひとたらし。これで完璧!

あとは、もっと手作り感プラスするのに、
たまーに生卵1つも混ぜ合わせたりして
ボリューム増やしたり。

どちらにせよ、卵がなくても
生クリームがなくても、洗い物が面倒な時、
すごーくお世話になってます!

テレワークで毎日ランチに悩むので
パンのお供に、活躍の頻度は高いです(笑)。
DSC_0381~2
好みの市販ソースがなければ、
幾つか組み合わせてみるとうまくいくかも。



お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村