韓国ドラマを見てたら、韓国グルメが
食べたくなって買ってしまった辛ラーメン。

でも、私には辛すぎて食べれないい…。
と言うことで、辛くない食べ方を模索中。

辛ラーメンカルボナーラと言うのを
見つけたので、やってみました。
DSC_0635~2
水で煮るところ、牛乳で煮るんです。

スタバのオールミルク風に!と
思いきって400CCのミルクにしたけど、
不安なのでお水も50CC程足しました

冷たい状態から麺とベーコン2枚、
スープの袋の半分だけを入れて
グツグツ中火で5分程煮てみた。

普通のレシピとは違うけど
炒めたベーコンを後入れするのが面倒で。

柔らかくなって水分も減ったので、
板のプロセスチーズ1枚とパルメザンチーズ
と卵の白身も軽くまぜたら、盛り付け、
卵黄をのせてブラックペッパーをふる

うん。辛い。

普通に作るよりはだいぶ緩和されたけど
それでもやっぱり辛いです((T-T))。

それなりに濃厚で美味しいとは思うけど
やっぱ辛い。普通に辛いよ!
スープの袋半分しか使ってないのに辛い。

でもなぜか辛いものが食べれる妄想で
頑張って食べると後で
絶対お腹がいたくなるんだよね。

やっぱり辛ラーメンを
いきって買うのはもうやめよう。

辛いもの好きさんには
たぶんおすすめの食べ方です。

お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村