コロナが落ち着いてきたので、
やっと、久々に外出と外食。
稲毛海浜公園でピクニック。

なんか本当に久々に、きれいな景色と
美味しいものを、安心して楽しめました。
DSC_0662~2
10月でも、風もなくお日様も暖かくて、
ピクニックシートの上で海を見ながらだと、
家で食べるより何倍も美味しかった。
DSC_0650~2
この綺麗な海辺に建っている
ブリオッシュドーレさんの
お食事系クロワッサンとアップルパイ。

さすがレストランも併設してるので
クロワッサン生地はもちろん、
お総菜系のパンもすごく美味しい。
DSC_0659~2
クロワッサンバーガーとか、バジルチキン。
焼きたてのアップルパイも購入。
各500円程度。大満足。

2階のザサーフオーシャンズテラスと言う
レストランは当日客もこの日は一杯でした。
DSC_0651~2
ブリオッシュドーレのパンが美味しくて、
景色もきれいすぎて、帰宅してから
2階の店の来月の予約を取りました(笑)。
当日はお天気がまた良いといいなあ。

広大な海浜公園にポツンとあるお店で、
テラスなんかも海辺のリゾート感満載。
店の駐車場もあるし、道路の向こう側には
検見川の浜市営無料駐車場もあるので便利。
DSC_0669~2
この2年弱、ずっと家に籠って、
ただただ気持ちが暗くなる日々だったので、
この日は、久しぶりの美味しいものと
爽やかな海風で気分爽快になりました。
DSC_0654~2
20代の頃のアクティブな気持ちを
少しだけ思いだした。

正直、このコロナ禍を通して、私の内面は
すっかり変わってしまったと思っていて。
それもまた良いことだと受け入れてきた。

でも、こうして少しずつ、綺麗なところや
美味しいものに触れていけば、
明るく元気だった若々しい気持ちは
いつかまた、取り戻していけるのかな。

お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


※2021年10月現在はテイクアウトのみ。
イートインはしてないそうです。

関連ランキング:パン | 検見川浜駅稲毛海岸駅