ちょっとしたお祝いの日に
大袈裟じゃない料理として
ブイヤベースにしてみた。
DSC_0697~2
ブイヤベース作るのなんか久しぶり。
最近は魚介を買ったらやたらパエリアに
してたからな。ブイヤベースもいいかも。

作り方は簡単。ベーコンと玉ねぎと
ガーリックを軽くオリーブ油で炒めて
バターを加えて魚介類も炒め、白ワインで
しっかり蒸したあと、トマト缶400と水100、
煮込んで軽く塩で味付けたら出来上がり。
今回はアスパラとか野菜も少し加えた。
DSC_0751~2
ちょっとした簡単ケーキも。
DSC_0680~2
忙しくてもそれなりに
お祝いができるのは嬉しい。

最近は家族の問題も少しずつ
落ち着いてきたから
前の生活に戻れる日も近いかも。



お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村