県道8号沿いの、つけ麺屋さん。
美味しいカレーパンで有名な
ピーターパンのすぐ近くにあって、
駐車場も広々。

普通のつけ麺と醤油ラーメンを食べてみた。DSC_0894~2
魚介トンコツで王道タイプ。
無駄に甘くなくスッキリ。
麺はうどんみたいに太い!
柚子が爽やかで美味しい。

ラーメンも美味しい。細麺で食べやすい!
DSC_0893~2
ちょっとだけ脂っこさはあるけど許容範囲。
女子盛りというのにしたら、杏仁豆腐つき。
DSC_0897~2
脂身の少ない叉焼も選べて便利。
DSC_0891~2
お値段は味たまを付けると、
900円台なので少し強気価格。
でも、この味玉が絶妙に美味しかったよ。
DSC_0889_HORIZON~2
日替わりラーメンとかもあるらしく、
この日は台湾ラーメンだって。いいね!
DSC_0888~2
特につけ麺のスープが印象深く、
とても完成された味って感じでした。
DSC_0887~2
大勝軒の系列店は何軒か食べたことあるけど
ここは直営店だからかな、つけ麺は絶品。
少しお高めの値段設定にも納得でしたー。

県道を走る時よく前を通りすぎてましたが、
コロナ渦でも、駐車場にはいつも車が
停まっていたので、人気店なのでしょうね。

昔16号の柏よりの方で行った
「てつ」さんとはまた違うお店なのかなあ?
あちらのつけ麺はもう少し
コッテリしてたような。

店内も広めでお座敷もあり
落ち着いた感じで良かったです。



お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 鎌ケ谷駅鎌ケ谷大仏駅馬込沢駅