最近自宅でしてるのは、珈琲を飲む練習。
珈琲に苦手意識があって、長い間
飲まず嫌いに近い感じだったから。

濃いめの紅茶とか抹茶は好きだし、
ビールの苦味も好きなんだけど
なぜか珈琲はダメ。お腹も痛くなる。

そう思って敬遠してきたけど
やっぱり、なんか、損してる気がする。
珈琲を普通に楽しめたら、もっと人生か
豊かになる気がする。
それで飲む練習をはじめて2ヶ月位かな?

ついにこないだスタバで自分用に
スターバックスラテを注文してみた。
DSC_1002
お店で自分用で珈琲を頼むのは初めて。
なんとかぜんぶ一人で飲めました。

でも旦那様の注文したアーモンドなんとかはラテより甘くて美味しかった。

そしてちょっぴり苦いのを我慢してる
私の横で涼しげな顔して甘いのを飲んでた。
いや、なんでやねん!!
DSC_1033
まあ、うん。
…まあいいよ。
スタバには色んな種類の飲み物があるよね。

でも私は普通の珈琲的なものが飲めるように
頑張ってきたんだから!
って、まだラテだけど。
いつかブラック珈琲だって
涼しい顔して頼めるようになるんだ!

若い頃から偏食で色々食べれないものや
飲めないものがあったんだけど
少しづつ努力して克服してきた。

苦手なものを克服するといい気分。
嫌いなもののない他の人と同じように
人生を楽しめてる気がするからね。

これからも引き続き頑張るぞ。



お読み頂きありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村