続いて日帰り房総、
ちょっぴり観光地ふたつめ。
金運神社の安房神社と、
千葉県立館山野鳥の森公園。

千葉県内ではかなり有名な
金運神社でもある安房神社と、
そのすぐ隣にある広大な自然公園。
お友達に聞いて、初めて訪問してみた。
[画像:ab47051e-s.jpg]
金運パワスポ神社にお参りしたい!
という旦那様が安房神社に行っている間、
(この日の私は体調の問題で参拝は断念)
隣の野鳥の森公園で待つことに。

ちょうど両方の施設の共同駐車場のような
ところに、無料のこんな施設がありました。
[画像:afd593d1-s.jpg]
【ふれあい野鳥館】
なかは意外と広くて綺麗で、
本物には触れ合えないけど、
ジオラマはかなりリアルで面白かった。
普段よく聞く鳥の声が、名前とセットで聞けたりね。
森が、すごくリアルで映画のセットみたい(笑)。
房総の他の観光地は
トイレがワイルド過ぎたりして心配だから、
こういう近代的建物で
無料の休憩ができるのはうれしい。
[画像:d3b13fe4-s.jpg]
[画像:c5e86147-s.jpg]
小鳥の展示は見てるだけで可愛いし楽しい。

ハンドメイドのお土産も沢山並んでたよ。
[画像:ba6dc105-s.jpg]
[画像:4e713dda-s.jpg]
ちょっぴりお気軽な
工作体験も出来るらしい。
[画像:38788d97-s.jpg]
でもやっぱり、
この公園の醍醐味は
バードウォッチングしながらの
ハイキングだから、お天気が良くて、
体調が万全な時にまたきてみたいな。
(この日は旦那様が神社参拝後、
駐車場に戻った途端、ゲリラ豪雨に(T_T))
[画像:c5e43da8-s.jpg]
安房神社でお参りしつつ、
(私は行ってないんだけど(^^;)
野鳥観察、気軽で楽しかったー。
次はハイキングに行きたい!
→公園のHP

ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村