アリオ柏の中華レストラン。
ウンリュウイッポウケン。と読むらしい。
それにしてもアリオネタが多いなあ

ここはまだ利用2度ほど。
でも結構気に入ってます。
紅虎の系列らしいけど、
この店舗は
高級ぽい店構えのわりに
お値段はリーズナブルで、美味しい。

担々麺の種類が豊富。
旦那様が食べた白ゴマ担々麺880円。
[画像:9562fe72-s.jpg]
辛いけど出汁がきいた、とろっとしたスープ。
どちらかというとコッテリ系。
王道の担々麺!って味わいで美味しい。
[画像:3e6c957c-s.jpg]
麺類の種類が凄く沢山あって、迷う。
私はこの日は鶏ゆずらーめん880円。
結構酸っぱい!酸味強めのさっぱりスープ。
[画像:57d8ff7c-s.jpg]
スープは深くて、ゆずも効いてる。
辛さを抜いたサンラータンみたいで
結構美味しい。
麺は担々麺のモチモチ麺とは違う、
極細のつるつるストレート麺だった。
ただ、鶏は少し固めだったのが残念。
中華の柔らか蒸し鶏を想像してたなあ。
うーん、海老そばにすれば良かったかな。
[画像:621a1646-s.jpg]
印象的だったのはプックリ餃子。
名前も見た目も可愛い(*≧з≦)
それにしてもかなり大きい!!
プックリというか、ジャンボだよね。
メニュー写真によい意味で
裏切られるパターン。珍しすぎる(笑)
[画像:2d0f0e40-s.jpg]
これ、かなり美味しい。
肉汁もよく閉じ籠ってて、ジューシー。
餃子の皮もツルモチで本格派!
これは、小籠包も期待できそう。

豚バラ青菜チャーハンも880円。
大衆中華の、コッテリしっかり味。
高級中華のさらっと
あっさりも好きなんだけど、
街の中華料理店が少なくなった今は
何だか懐かしいこの味。
絶対家では作れないこくがあるよね。
[画像:bdb55194-s.jpg]
豚バラじゃなくて他のにしたら
あっさりもあるのかも?今度試してみよ。

お店の雰囲気はこんな感じで素敵です。
[画像:5511289c-s.jpg]

[画像:5716be77-s.jpg]
店前の見本が懐かしの雰囲気もあり。
[画像:a9f46dbc-s.jpg]
映画半券で杏仁豆腐サービスもあったよ。
無料のサービスなのに、
よく見るひと口デザートじゃなくて、
ドーンと市販のプリン三個分くらいの量。
味も濃厚で美味しかった!
[画像:e417458d-s.jpg]
メニューも豊富で
お得なセットメニューや、
中華のお粥メニューもあったりして、
いろんな用途に便利なお店。
立地が隅の方でひっそりとしてるけど、
長続きしてくれるといいな。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 逆井駅高柳駅増尾駅