かなり良かったです!!
絶賛風邪気味の中、
見に行ったかいがありました。
[画像:4882b1ad-s.jpg]
動物系の感動ものは普段、
DVDやテレビ放映で見る位ですが、
今回は映画で鑑賞、大満足でした。

アクション映画以外を
映画館で見ると、
非日常空間だからこそ、
メッセージが心に残るのね。
(泣くと、脳内セロトニンにも良さそう)

予告からすると
犬の輪廻転生を主軸においた
感動ものなので、
もっとありきたりな展開の、
飼い主とのお別れシーンで
泣かせる映画だと思ってました。

でも全然違いました(笑)。
ちゃんとお別れシーンは悲しいです。
でも、全体としては、
思っていたよりもフランクで
ポップな感じでストーリーが進みます。

動物も人間も全く同じ、
生きる意味とは何か、ということ。

動物と人間とはかなり違う、
死ぬということの意味。

だからこそ
精一杯生きることの大切さと
死ぬことや別れを
悲観しすぎない勇気。

私は勝手にそう受け止めて、
とてもいい映画だなと感じました。

三年ほど前にペットを亡くして以来、
自分の中を堂々巡りしていた疑問に
スッパリと答えを返して
貰ったような気がします。

この映画は、飼い主さん達にもだけど、
旧飼い主さん達さんにもオススメ。
ロス気味の方には特に♥

お別れは必ず来るけれど
自分を見失わず、
例え見失っても
反省できる人間になろうと
精一杯生きていれば、
いつかまた、があるかもしれない。
今すぐじゃなくてもね。

お互いに離れた間は学び努力し、
いつかまた巡り会える。
そういう救いがあるって希望。

ちなみに、最も心に残った台詞は
「独りぼっちは
どんなことよりも辛いんだ」です。

ペットを飼っていない人でも、
人との関わりを面倒に思い、
一人で充分幸せ、と感じている人や
家族といても孤独を感じている人にも
もしかしたら何か響くかも。

一人が幸せ、には
「人といて~するくらいなら」
という条件がついてるハズ。
「何にもわかってもらえない」
という諦めとか。
(私も昔はグダグダと悩んでました💦)

この映画をみると
もっとシンプルに
勇気や希望をもてるように
なるかもしれません。
勿論、人それぞれだけど(^_^;)

個人的には、ただ、ただ
可愛らしい画面だけでも
とっても心がなごみましたー❗

あ、テイッシュを箱ごと持ち込んで、
正解でしたよ(≧∇≦)(^▽^笑)!


ご訪問ありがとうございます。
リンククリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村