年末が近づいて来たので
断捨離モードに入ってます。

今回は旦那様の服。

結婚前からほとんどの服は
私が選んできたんだけど…。
【もう絶対着ないけど
思い入れのあるもの】とかは
サッパリわからない(^-^;

なので、基本は本人に任せて、
独身時代からの、ためにためた洋服を
しっかり断捨離してもらいました。

結果、良かったことがもうひとつ。
自分の洋服に対する好みを認識したり、
手持ち服の把握に繋がったみたいで、
自然と自分でその日に着る服を
選べるようになりました。
⏪って幼稚園児の成長記録かい(°▽°)

結果、要らなくなった服は
私のものとあわせて総量で
恐らく17キロぐらいになりました。凄い…。

まずは、大手リサイクルショップの
トレジャー・ファクトリーさんに
比較的状態がいいものや
割りと知られたメーカーのものを
2キロほど持ち込んで、買取り。
これが約2500円❗
以前PCを引き取ってもらった時の
買取りアップ30%券を使いました。
→トレファクHP
デザインが若いとか、
サイズがあわなくなったものなど、
私達はもう着ないけど、
まだまだ活躍できそうな洋服たちなので、
今後も誰かの役にたつといいな。

そして、トレファクさんで
買取り出来ないと言われた少し
くたびれた洋服たちを持って、
今度はキングファミリーさんに。

こちらはとても良心的な
リサイクルショップで、
ノーブランドでも、状態が悪くても
ほぼ全てを重さだけで買い取ってくれて、
海外の途上国に輸出してくれたり、
産業ウェスとして活用してくれたり。
[画像:29b283b8-s.jpg]
常識的な範囲なら
買い取ってもらえないものは
ほとんどないくらい。
取扱商品も和服から小物まで色々。
[画像:209ebe13-s.jpg]
バッグや靴などの小物も
重さで一括買取りしてくれます。
→キングファミリーHP
捨てるのも今は色々と面倒な時代、
完全な不用品でも
どうにかして役立てて貰えるなんて、
なんてありがたいお店なんでしょう!

今回はほとんど
商品にならないものだったので、
リサイクル用として引き取り、
15キロほどで105円になりました。

正直いくらになるかよりも、
ただゴミに捨てるより
個人的な思い出の品々を
もう一度何かの役に立てて貰える事が
何よりも嬉しいです🎵(^-^)

最後に、長いこと処理できずにいた
ペットケージやペットグッズを
ついに処分することを決心しました。

最近になってやっと、
気持ちの区切りがついてきたので(^-^)

これは、近隣で珍しく
ペット用品の買取りもしている
愛品倶楽部流山店さん。
→愛品倶楽部HP
かなり使い込んだケージやトイレと、
新品に近いプラスチックキャリー、
ふかふかベッドなどで
1000円になりました。

お掃除して磨きながら
色んな思い出を語り合って。
まだまだ活躍できそうなキャリーや、
思い出のケージが、
また誰かの役に立つのは
なんだか嬉しくもあり。

駐車場から、
お店の明かりに照らされたケージを
最後に振り返ったら、
初めてうちに来たときの、
まだ赤ちゃんだった時を
急に思い出したりして。

ほんのちょっぴり、最後の最後は
泣けてしまったかな(//∇//)。

でもこうして、面倒でも、
持ち物をただのゴミに捨てるより
オールリサイクルすることで、
より良い別れ方になる気がします。

感謝と決別。

断捨離の醍醐味かもねー。

さよなら、思い出さんたち。
そして、ハローシンプルライフ!
リバウンドしないように頑張ろー!!


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してます(^-^)
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村