もうすぐクリスマス!
超絶簡単ですぐにクリスマス気分に
なれるレシピをふたつ。

去年か一昨年の写真で紹介します(^-^)
ネットでよく見かけるレシピから
私でも作れるものを厳選アレンジ。


ブロッコリーツリー
PAP_0054
【用意するもの】
ポテトサラダ ブロッコリー
人参  ミニトマト

【作り方】
ポテトサラダを三角錐の形に盛り、 
楊枝の先を軽く刺した
茹でブロッコリーをツリーの形に飾る。 
同じく楊枝を刺した 
星型ぬき人参とミニトマトを可愛く飾る。
 
楊枝の丸い頭をトマトや人参に刺して、
尖った先端をツリー側に刺してね。
人参が苦手なら、チーズを星型に抜いても。
ポテサラはマッシュポテトでもOK。
土台だから三角錐に固まるものなら何でも! 


サンタピンチョス
P_20151224_100408_1_p
【用意するもの】
ミニトマト きゅうり 生ハム 
キャンディーチーズ 黒ごま 
楊枝かピック

【作り方】
ミニトマトを半分にきり、
きゅうりの輪切りを土台にして
下にむけて下半分をピックに刺し、
生ハムをまいたキャンディーチーズ、
上半分のトマトの順に重ねて刺していく。
ゴマで生ハム部分に顔をつけて完成!

ミニトマトは中身をくりぬいておくと
より上手くいきます。

まあるくて白い子供向け
キャンディーチーズでも、
丸い形のモッツァレラチーズでも。

丸いのの半分に生ハムで顔を作って
下半分を白く残すと、お髭っぽくなるよ。
(私のはぶきっちょなので分かりにくいです)

ピックは長めのものがお勧めだけど、
短いもので頭のポンつきも可愛いよ。

私のお手製は完成度が低いですが(笑)
レシピは簡単なので、
いつもの食卓に一皿加えるだけで
なんとなくクリスマス気分に
なれちゃいまーす(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 
にほんブログ村テーマ 簡単レシピへ
簡単レシピ
にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ