日光で絶対に押さえておきたい有名なお店は
今回片っ端から行ってみることにしました。

まずはネットや雑誌で必ず見かける定番。
金谷ホテルに泊まっても泊まらなくても、
金谷ホテルクラフトラウンジで食べられる
「百年カレー」2100円。
DSC_4981
旦那様は鴨を。鴨肉は脂身が少なくて、
赤身がものすごーく柔らか~。
カレーソースは食べたことない感じ。
カレーだけど、カレーじゃないみたいに
とにかくまろやかでクリーミーな味。
でも後からスパイスが効いてくる。

私は定番のビーフ。お肉はちょい固め(^_^;)
DSC_4987
ビーフ、チキン、カモ、野菜から選びます。
DSC_4972
金谷ホテルダイニングで有名な
虹鱒のフライを
トッピングすることもできるらしい。

ラウンジは素敵なロケーションでした。
DSC_4977
窓際の特等席に案内されたよ❤
DSC_4993
カレーの後でパティシエ自慢の
本日のケーキも食べました。
とちおとめのミルフィーユ。
イチゴがギッシリで美味しかった。
DSC_4988
やっぱり一度は食べておきたい王道グルメ。
静かで素敵なラウンジにも癒されます。
スタッフもとても教育されていて、
サービスも素晴らしかった。

カレーソースの味は
たぶん同じ気がするので、
おすすめは柔らかい鴨肉です。
(実は私、鴨も若干苦手なのに美味しかった)
DSC_4971
おまけ。
金谷ホテルのベーカリーも有名です。
ホテル館内のお土産やさんでは
予約で翌朝焼きたてのカレーパイが
食べられるみたい。

ホテルのすぐ近くにもベーカリーがあり、
朝食に利用するのにも便利です。

東武日光駅目の前にも支店があるので、
お土産にも最適。
今回は駅前のベーカリーを利用しました。 
DSC_4965
食パンが人気みたい。
百年カレーも売ってます。
DSC_4960
DSC_4957
私達はあんぱんやシナモンロールを購入。
不思議なことに、冷めた状態で食べると
普通のパンで、あまり良さが伝わらず。

でも、温めてホカホカで食べたら、
急に違うパンみたいに美味しかった。

お土産に購入したら焼きたてか、
温めて食べてみてね!
たぶん使っている水の違いなのか、
とても爽やかでナチュラルなパン生地です。

東武日光の駅ナカにも、
金谷ホテルベーカリーショップがあって、
焼きたてのカレーパイが食べられます!

日光グルメまだまだ続きます。 

ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

にほんブログ村テーマ プチ旅行と写真日記へ

プチ旅行と写真日記