ここも日光旅行と言えばの名店として
よく目にするお店です。この日も、
ランチ時はとても混雑していました!

金谷ホテルから徒歩1分くらいの近さで、
お寺のある山内にも近いし便利です。
私達は夕飯に利用。夕刻は割と空いてる。

旦那様は 国産黒毛和牛(3等級)
サーロインステーキ150g 3800円。
DSC_5088
私は100%ビーフハンバーグ200g 1800円。
DSC_5089
物凄く溢れ出す肉汁とオリジナルの
ステーキソースがとにかく美味しい。
DSC_5091
ハンバーグも絶品だけど、
やっぱステーキの破壊力は凄い。
ステーキソースの美味しさも肝かな。

一番の衝撃だったのはこれ。
まいたけの鉄板焼きハーフ700円。DSC_5084
舞茸ってこんなに美味しいの!!?
って、かなりビックリします。
プリプリとした弾力があって、
茎のところはサクサク食感。

日光舞茸ってブランドなんだって。
ステーキとマイタケは必食です。

ここはお肉の質もよくて、
3等級でも近所で食べる5等級より
脂がきめ細かくて美味しいくらいでした。

栃木の牛肉、恐るべし。
この上の栃木和牛は相当の味なのかも。
DSC_5078
DSC_5082
DSC_5079
DSC_5080
実はこの日の昼間、
誘惑に負けておやつ食べまくってしまい(笑)
二人とも栃木和牛を堪能する余裕なし(ToT)

次回はぜひお腹をすかせて、
希少な栃木和牛にチャレンジしたい!
→みはしHP

というのも、お正月の1月上旬は
東照宮の前の参道に屋台がずらっと並び、
あの誘惑に勝つには精神力がいります(笑)。
DSC_5023
ついつい、食べてしまいますー。
DSC_5041
DSC_5039
はしまき。たこ焼き生地のような味。
目玉のせ、美味しすぎる!!

チーズダッカルビ。トッポギいり。
チキンとチーズがとろりとうまい!
DSC_5038
あげもち。だし汁要り。
出しの染みたとろけるおもちと
あげた部分のシャクシャク食感が
言葉にならないほどうまい!
DSC_5120
DSC_5118
…って、食べすぎですね(。>д<)
わかっちゃいるけどやめられナーイ(≧∇≦)


ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 
にほんブログ村テーマ プチ旅行と写真日記へ
プチ旅行と写真日記

にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ

関東近県 旅・グルメ・観光スポット