日光旅行(山内周辺のみ)グルメの中でも、
特に印象的だったもののひとつが、
「西洋料理 明治の舘」のオムレツライス!
DSC_5142
これもメディアでよく紹介されてて、
レトロ可愛い外観や、老舗の洋食とかの
ブランディングが先行してるのかなと
そこまで料理に期待はなかったんだけど。
本当に、味で有名だったのね。
お値段ははりますが(^_^;)この一皿で1600円。

しっかり目のケチャップ味のご飯に
神的にフワフワのオムレツが乗っていて、
とにかくこんなオムライス、
食べたことがないほど美味しかった。
都内の名店なんて目じゃないです。
玉子のふわふわ食感が本当に驚き😲‼

こちらではビーフハンバーグ1700円
も頼んでみたけど、普通に美味しかった。
DSC_5138
まあ、ここはオムレツライスがイチオシ。
ちなみにここのニルバーナという
チーズケーキも有名なので、
プラス1500円のセットにして、
サラダとスープとケーキも食べてみました。

いちいち観光地価格なのは気になるけど、
ケーキも普通に美味しかったです。
酸味が強めのベイクドとレアの
合の子のようなチーズケーキでした。
DSC_5150
炭酸のぶどうジュースが充実してた。
DSC_5129
暖炉があって店内は暖かく。
DSC_5152
DSC_5122
DSC_5123
外観も内観も可愛いレトロ感でした。
ステーキのみはしと同じ系列だそうです。
→明治の館


もう一件、参拝ですっかり冷えたので、
帰り道沿いのカフェに寄りました。
古民家カフェの本宮カフェさん。

ぜんざいと抹茶のセット1150円と、
本宮コーヒー550円を頂きました。
DSC_5177
カフェ時も割と混んでたけど、
ランチでよく紹介されてる店です。
DSC_5182
落ち着いた雰囲気で、
日光旅行の趣を感じられます。
DSC_5184

DSC_5170
DSC_5171
お洒落な雑貨もあり、素敵なお店でした。

なんだか食べてばっかり…。
観光もしましたよf^_^;

ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


にほんブログ村テーマ プチ旅行と写真日記へ
プチ旅行と写真日記

にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ

関東近県 旅・グルメ・観光スポット