日光に電車で来たら、
絶対に食べたいのが「揚げ湯葉まんじゅう」
東武日光の駅前にあるさかえやさんで購入。

これは買ってきて電車内で食べるよりも
絶対にその場で熱々を頬張る方が感動。
ちょっとお塩をふったカリカリ衣と
優しい甘さのあんこが絶妙!!
DSC_5399
DSC_5397
DSC_5396
いつもテイクアウト行列してます。
寒い時期は暖かい店内に案内してくれて、
お茶のセルフサービスがあったよ。優しい。
お土産にも買って帰れます。

あと、有名な「湯葉むすび」。
電車内で食べて、すごく美味しかった。
しっかりしただし味つきのごはんと、
つるつる湯葉の食感が不思議にマッチ。
DSC_5425
駅前から少し歩いた、ふだらく本舗さん。
駅ナカの駅弁もいいけど、断然おすすめ。
DSC_5412
ここは羊羹もお土産に最適。激ウマだった。
DSC_5416
補陀洛本舗さんでは今回沢山お土産購入。

お気に入りの焼酎も忘れずに。
「とちあかね」前回は普通の芋を買ったけど
沢山種類があったので、紫芋を購入したよ。
DSC_5420

DSC_5418
日野酒屋さん、品揃えが凄かった。
DSC_5421
あと、「湯葉乳饅頭」も食べたよ。
これはまあ、普通の温泉まんじゅうっぽい。
DSC_5422
DSC_5423
駅前すぐで湯気たってました。
DSC_5390
DSC_5391
ということで、最後まで食いしん坊な
モーモン旅でした!

日光の話が長いので急いで更新しましたf^_^;
ほぼ自分の備忘録(アルバム)なので
週末にまとめてまーす。
千葉県関係なくて失礼しましたーm(__)m

ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 
にほんブログ村テーマ プチ旅行と写真日記へ
プチ旅行と写真日記

にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ

関東近県 旅・グルメ・観光スポット