4年ぶりの大雪が降った。

早朝のまっさらの雪は
本当に美しくて
付随する面倒を一瞬忘れて
思わず見とれてしまう。

降り続いた夜には
二人とも
なんとなくワクワクして
どれだけ積もったか、
何度もチェックしてしまうことに
我ながら苦笑。⏪子供か

子供の頃からここ育ちだから
こういうときの反応が変わらないんだな。
雪国の人達がみたら笑っちゃうよね。


自宅にいながらの雪景色は
人生のなかであと何度経験するだろう。


雪の降る時は
いつも
いつかの雪の日を思い出す。

遠くなった日々。

もう会えない人。


久しぶりに触った雪は
想像よりもずっと軽くてさらさらだった。
DSC_5695
今年の雪だるまさん。モーモン製。

4年前の雪だるまというか…
雪ジャバ・ザ・ハット。
PA0_0101
こちらもモーモン製作。

スター・ウォーズ、
もうハット族は出ないのかなあー。
生き残ってるといいなあ。

それにしても
どうでもいいつぶやきだなあーf^_^;


ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ