昔よく通ったつけ麺やさん。
 
つけ麺ブームが終わっても
ここは美味しくてしばらく通ってたなあ。

ここ数年はしばらく行かなかったけど
つけ麺の美味しさはやっぱり変わらず。
この酸味の効いたつけ麺が1番好きかも。
 
今回は鶏だしを試してみました。

鶏中華そば780円。
DSC_6097
これ、かなり美味しかったです。

つけ麺やさんのラーメンは大概イマイチで、
ここの魚介トンコツも前はイマイチだった。

今回初めてこちらの鶏そばは
スープに真剣な意気込みを感じました。
和だしのようなあっさりスープに
深いコクもあって、凄く美味しい。

醤油にもこだわっているみたいだし、
ベースのお出汁がかなり特徴的で、
スッキリ奥深い味わいに仕上がってます。

惜しいのは、麺はそのまま
つけ用と同じ配合麺の所。
この麺はここの売りで、
噛みごたえのある粉感あるところが
美味しいんだけど💦(^_^;)

このすっきりスープならもうちょっと
加水した細目の縮れ麺とかのが合いそう。

スープの完成度があまりに高いので
(つけ麺やさんのラーメンとして)
ちょっとハードル上がっちゃいました。

鶏つけそばも次回ぜひ試してみたい。

ちなみにやっぱり魚介トンコツつけ麺。
DSC_6098
旦那様はこれにチーズソースがつく
チーズソースつけ麺1020円。
DSC_6099
チーズがつくとかなりマイルド。
このチーズソース、固まったりせず
最後までトロトロです。
 
ここの魚介トンコツの
柚子の香り爽やかな
酸味のきいたつけだれはやっぱり
かなり好きな味。
しっかりした太麺も満足感高いです。

大餃子470円も普通に美味しかった。
DSC_6092
ラーメンの方は、
鶏そばは相当頑張ってたけど、
魚介トンコツは今もイマイチなのかなあ?
DSC_6087
DSC_6086
ブームが去って、巷のつけ麺店は
激減したからこれからも頑張ってほしい。
DSC_6089
DSC_6091
ちなみにここのつけ麺は少な目なので
並盛より上の量でも
美味しくて食べれちゃいます!
(中、大盛りは無料)
 


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

→店舗一覧

関連ランキング:つけ麺 | 流山おおたかの森駅