超絶可愛い!!!可愛すぎる!!
ピーターラビット実写版の可愛らしさが
半端無さすぎて衝撃的ですー(≧∇≦)
(ネタバレは極力しません)
DSC_8099
もー。ウサギのもふもふが可愛いのは
重々承知しているつもりだけど、
CGにされてもここまで可愛いとは❤
うさ飼いさんは必見の映画ですー!
というか、うさ飼いさんの夢の
映画と言っても過言ではないかも。
DSC_8101
日本でもなかなかの興収を叩き出してて、
見る人少ないかもなーという私の
予想をかなり裏切られましたー。
 
原作好きな人と兎好きな人が見るくらいで
割とひっそりなのかなと思ってたんだよね。
 
やっぱり予告で見たCGキャラの可愛さに
問答無用で誰もがメロメロなのね~。
DSC_7145
垂れ耳さんの方は、こんな風に静止画だと
見ての通りかなり怖いんだけど(笑)
動きだしたらもう!何故か不思議と
全面降伏してしまう可愛さなのです~。

あ。ちなみに
映画の中身はちょっぴり要注意。
 
ハリウッドが英国での公開を
意識しすぎたのかはよくわからんけど、
明らかにちょっと過剰な英国風
ブラックユーモアをぶちこんでます。

全編大騒ぎのアクションで
ピーターがブルース・ウィリスか
戦争ものばりの活躍なので、 
こちらはハラハラしっぱなし。
 
最初はやっぱりこの残酷なイタズラに
ちょっとひいてしまうけど、
英国的ユーモアのつもりなのかな、
ってことで割りきりました!!

原作ファンには確かに
きつい部分もあるかもです。
あと、お子様連れの場合は
慎重に検討が必要かなあ。
フォローは確実に必要 です。

ほのぼの系とはかけ離れているんだけど、
背景の湖水地方の美しさや
穏やかな雰囲気はしっかりと描かれてる。

おかげで実際には映画館にいるけれど、
暖かい陽射しの中で、そよ風を感じながら、
芝生に寝そべって見ているような気分に🎵

可愛らしい生き物たちのドタバタを
寛いで、遠くから眺めているような
不思議な感覚になれる映画です。

そして一度、これはきつい冗談なのね!
と割りきってしまえば、
ずうっと笑いこけていられるようなお話。

そしてエンドロール後で
一般公募のうちのうさ自慢写真が流れます。

うさぎ好きな人のつぼを押さえた演出。
やっぱり最後までメロメロです(笑)。

ちなみにうちの旦那様はこんなTシャツで
映画館に行く、恥ずかしい奴です(笑)。
無理くりうさぎで揃えていくんかーい。 
DSC_8129
お土産にキーホルダーも購入してました。
DSC_8128
大笑いして癒される、
個人的にはかなりおすすめの映画ですー。

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ

ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ