お洒落で美味しいチーズフォンデュを
もっとお手軽にやりたくて、
究極のズボラレシピ発見しました🎵

それがネットで沢山レシピが出てる、
まるごとカマンベールチーズフォンデュ。
DSC_8062
小さいのがタマニキズだけど、
晩酌のおつまみメニューのひとつになら
充分に楽しめます!

実は去年は卓上用
チーズフォンデュセットを購入。
 
クリスマスやお祝いの席には
それなりに華やかなので
気に入ってるんだけど。
チーズが冷えて固まってからの鍋や
キャンディライトの
片付けが多少面倒だったんだよね。

でもこれならお悩み解決!
皿や鍋をあまり汚さずに
お気軽にできちゃうそのままフォンデュ。
ちょっとだけ溢れちゃうのはご愛嬌かな💦

必要なのは、フォンデュする具材と三角に
切れてない方のカマンベールチーズのみ。
DSC_8056
作りかたは、こんな風に端を残して
上側の白い部分を丸く削げとって。
黒胡椒と白ワインを軽く降ったら。
(このふたつは省略可能です)
DSC_8057
耐熱皿に乗せて、普通の(1000W)
オーブントースターで10分焼くだけ!
軽く混ぜ合わせればフォンデュソース。
DSC_8059
具材はお好みで適当に準備しまーす♥

この日の夕食、完全に手抜きすぎるけど
一品足せば、野菜も取れるし、 
ちょっと華やかに見えるかも??
DSC_8060
ちなみに、600Wのレンジで1分半ほど
レンチンでも、簡単にできるそうだけど、
オーブントースターで10分焼いた方が
器の耐熱皿も熱くなって、いつまでも
アツアツトローリが続いてる気がします♪

ネットや動画サイトに沢山類似レシピが
でてるので、便利だよー。

簡単にズボラフォンデュ、楽チン美味しい!


にほんブログ村テーマ 簡単レシピへ
簡単レシピ
にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ