先日、倉敷珈琲柏新富町店で
かき氷食べました。
サンマルク系列のサイフォン式珈琲
全国チェーンです。 

皆さん知ってました??!
イマドキのかき氷って
昔のと全然違うのね!!
(←衝撃を受ける昭和生まれ)
DSC_9310
こおんなにモリモリのをよく見かけるけど、
あんなの食べるのは、お腹の強い若い子の
特権だわね、と思っていたけど。

なんということでしょう!!
全然軽くて、パクパク食べられちゃうー。

昔のかき氷って
頭がキーン、知覚過敏がジンジン、
冷たすぎてお腹はピーピー、
おばはんには厳しいわー
(いや、ここまでだと個人の問題か)
と思ってたけど、イマドキかき氷は
安全な食べ物なのね!←Σ(ノ°▽°)ノ

昔と今とでは 
かき氷の氷が全く違うせいらしい。

目から鱗体験でした。←気がつくの遅い

これならこれから他の店のも
色々試してみたいかも。
DSC_9311
甘くてふわっと溶けて美味しかったよー。

ちなみに旦那様が頼んだ
本日の珈琲はグァテマラでした。
やっぱりここのはどれも苦味強めらしい。
サイフォン式は火加減が難しいそう。

グァテマラは、 苦味が深く、
酸味もあるややスッキリ系とのこと。
DSC_9301
食いしん坊のモーモンですから、
この日はフードメニューも沢山頼んだよ。

ローストチキンのダッチフレンチ710円。
DSC_9298
チーズもはいってコッテリとろーん。
白いソースが美味しかったです。

暑いのにミートドリア、サラダつき680円。
DSC_9297
うーん。美味しいけどかなり味が濃いめ!
濃い味好きならおすすめでした。

あとビーフ黒カレーも。640円。
DSC_9293_TRIPART
これは、かなり独特の味!!
珈琲を隠し味というよりメインの
スパイス的に使ってるんだと思うけど、
他では食べた事ない癖のある風味。
ビーフはローストビーフを
そのまま使ってるみたいで
柔らかな薄切りがたっぷりでした。
味は好みが別れるかもね。

さすが大手チェーン、
どれもお値段がかなりお安いので、
味はこのくらいで納得かなー。
サンドイッチとかシンプルな方が
意外と美味しいのかもー。

かき氷はまだイマドキのに
巡りあっていない人には
ぜひおすすですー(^^)

→以前の倉敷珈琲レポその1
→以前の倉敷珈琲レポその2


ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


→店舗詳細