先日、倉敷珈琲柏新富町店で
かき氷食べました。
サンマルク系列のサイフォン式珈琲
全国チェーンです。
サンマルク系列のサイフォン式珈琲
全国チェーンです。
皆さん知ってました??!
イマドキのかき氷って
昔のと全然違うのね!!
(←衝撃を受ける昭和生まれ)
こおんなにモリモリのをよく見かけるけど、
あんなの食べるのは、お腹の強い若い子の
特権だわね、と思っていたけど。
なんということでしょう!!
全然軽くて、パクパク食べられちゃうー。
昔のかき氷って
頭がキーン、知覚過敏がジンジン、
冷たすぎてお腹はピーピー、
おばはんには厳しいわー
(いや、ここまでだと個人の問題か)
(いや、ここまでだと個人の問題か)
と思ってたけど、イマドキかき氷は
安全な食べ物なのね!←Σ(ノ°▽°)ノ
昔と今とでは
昔と今とでは
かき氷の氷が全く違うせいらしい。
目から鱗体験でした。←気がつくの遅い
これならこれから他の店のも
色々試してみたいかも。
甘くてふわっと溶けて美味しかったよー。
ちなみに旦那様が頼んだ
本日の珈琲はグァテマラでした。
やっぱりここのはどれも苦味強めらしい。
サイフォン式は火加減が難しいそう。
グァテマラは、 苦味が深く、
サイフォン式は火加減が難しいそう。
グァテマラは、 苦味が深く、
酸味もあるややスッキリ系とのこと。
食いしん坊のモーモンですから、
この日はフードメニューも沢山頼んだよ。
この日はフードメニューも沢山頼んだよ。
ローストチキンのダッチフレンチ710円。
チーズもはいってコッテリとろーん。
白いソースが美味しかったです。
暑いのにミートドリア、サラダつき680円。
うーん。美味しいけどかなり味が濃いめ!
濃い味好きならおすすめでした。
あとビーフ黒カレーも。640円。
珈琲を隠し味というよりメインの
スパイス的に使ってるんだと思うけど、
他では食べた事ない癖のある風味。
ビーフはローストビーフを
そのまま使ってるみたいで
柔らかな薄切りがたっぷりでした。
味は好みが別れるかもね。
さすが大手チェーン、
どれもお値段がかなりお安いので、
味はこのくらいで納得かなー。
サンドイッチとかシンプルな方が
意外と美味しいのかもー。
かき氷はまだイマドキのに
巡りあっていない人には
ぜひおすすですー(^^)
→以前の倉敷珈琲レポその1
→以前の倉敷珈琲レポその2







コメント