先日平日に、成田山新勝寺に
観光に行ってきました。
残念ながら紅葉はもう終わりでしたが、
一番の王道観光スポット、
うなぎの駿河屋さんで
鰻重食べて来れました( 〃▽〃)
大きくて立派ですー。
肝吸い付きで、3350円ほど。

ふんわり柔らかで、肉厚、美味しいです。
タレは本当に香ばしくて、
あの、鰻を焼いたときのいい香りが、
そのまんま詰め込まれたって味です。
甘味の強いものにはよく出会うけど、
ここのは甘さ控えめ、塩っぱい系だけど
平日の午後1時は過ぎてたので
結構空いていて、2階の角の特等席でした!
新勝寺からは表参道を
少し下った辺りにあって、
とても立地がいいです。
参拝の前後でもすぐ行けます。
お店の前では、生の鰻を
何人もの人で一斉にさばいていて、
(見た目が怖くて写真はなしです)
店前でこんがりと焼いてくれています。
成田山新勝寺の王道観光では
一番人気の駿河屋さんだけど、
やっぱり流石の老舗の貫禄。
接客もこちらが恐縮するほどの
丁寧さでした(^^;
次回もまた食べたいけど、
成田山ビギナーとしては
二位の川豊さんも、次は試してみようかな。

久しぶりの成田山新勝寺。
少しずつ県内の良いところ
ブロ友さんが紹介しているところ
見に行きたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

にほんブログ村


久しぶりの成田山新勝寺。
正直、そんなに有名だとは思っておらず。
成田空港から旅行に行くときには、
行き帰りにふらっとよる所で、
観光地として考えていなかったのです。
最近、大人になって改めて、
ディズニーランドがある
ありがたさを感じたり、
県内の観光地をもう一度自分の意思で
見てみたいと思うようになりました。
少しずつ県内の良いところ
ブロ友さんが紹介しているところ
見に行きたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦の独り言
にほんブログ村




コメント