先日平日に、成田山新勝寺に
観光に行ってきました。
残念ながら紅葉はもう終わりでしたが、
一番の王道観光スポット、
うなぎの駿河屋さんで
鰻重食べて来れました( 〃▽〃)

大きくて立派ですー。
肝吸い付きで、3350円ほど。
DSC_9369
ふんわり柔らかで、肉厚、美味しいです。
タレは本当に香ばしくて、
あの、鰻を焼いたときのいい香りが、
そのまんま詰め込まれたって味です。

甘味の強いものにはよく出会うけど、
ここのは甘さ控えめ、塩っぱい系だけど
濃すぎず、あっさり、ちょうどいいです。
DSC_9361
平日の午後1時は過ぎてたので
結構空いていて、2階の角の特等席でした!
DSC_9359
新勝寺からは表参道を
少し下った辺りにあって、
とても立地がいいです。
参拝の前後でもすぐ行けます。

お店の前では、生の鰻を
何人もの人で一斉にさばいていて、
(見た目が怖くて写真はなしです)
店前でこんがりと焼いてくれています。
DSC_9356
成田山新勝寺の王道観光では
一番人気の駿河屋さんだけど、
やっぱり流石の老舗の貫禄。
接客もこちらが恐縮するほどの
丁寧さでした(^^;

次回もまた食べたいけど、
成田山ビギナーとしては
二位の川豊さんも、次は試してみようかな。
DSC_9365
久しぶりの成田山新勝寺。
正直、そんなに有名だとは思っておらず
成田空港から旅行に行くときには、
行き帰りにふらっとよる所で、
観光地として考えていなかったのです。

最近、大人になって改めて、
ディズニーランドがある
ありがたさを感じたり、
県内の観光地をもう一度自分の意思で
見てみたいと思うようになりました。

少しずつ県内の良いところ
ブロ友さんが紹介しているところ
見に行きたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ




関連ランキング:うなぎ | 成田駅京成成田駅