成田山新勝寺は、初詣の参拝者数では
明治神宮につぐ関東第二位のお寺だとか。
神社ではなく、仏閣では全国一位。
久しぶりの成田山は
改めてみると立派でした(笑)←調子いい
参道も立派で、鰻が美味しかったり、
境内の奥にはよく当たる易者さんが
ずらりと並んだ占い横丁みたいなものも。
こちらの護摩祈祷は、物凄い迫力で
しかも参拝客も一緒に御真言を唱えて
参加できたり、「おひかじ」と言って、
持ち物を護摩の火にかざして
浄化して貰う事も出来たりします。
真言は、真言カードが貰えるので、
間違えないから大丈夫。
せっかくだし、ただの見物人だけど、
図々しくお財布浄化して貰ったよ(*^^*)
護摩祈祷は日光のお寺でもみたけれど、
こちらのもまた抜群に迫力があって、
特にうちならされる太鼓の伴奏が
お腹に響いて、悪いものは全て浄化され、
やる気がみなぎる感じになります。
これらは全て、祈祷料を納めていない、
ただの見学者でも、平等に無料で
全ての恩恵を受けられるのです!
なんという太っ腹なお寺なんでしょう!!
こんな豪華なパワスポは
他にはなかなかないと思います。
こういうパワースポット情報は、
桜井敷子さんという、
私の好きなブロガー作家さんの
本を参考にしています。
こんな凄い場所が割と近くの
県内にあるなんて、改めて嬉しい驚きです。
釈迦堂もあって、誰でもお堂に上がれて、
よく調べてみたら、真言宗のお寺で
私の嫁ぎ先の主人の実家は真言宗。
自分の実家とは違う葬儀のしきたりに
戸惑うこともあったけど、
今更ながら親近感をもちました。
これから行く人は、護摩祈祷の後、
お不動さまと直に繋がれる紐に触れる
儀式も無料なので(笑)、是非最後まで
堪能してみてくださいね!
ちなみにさすがに初詣の時期は
有料祈祷をお願いする人が多そうだし、
無料参加はどうなるのか、わかりません。
初詣なら、有料で本気のお願いごとを
するのもありかもです。
初詣なら、有料で本気のお願いごとを
するのもありかもです。
見学させて貰うだけでも、
本当にスッキリ、元気になるので、
なんとなく最近元気がでないな、
やる気が起きないな、周りと衝突するな、
という気がする時(私の事でした)
にはおすすめです!!
護摩祈祷は時間が決まっていて、
平日は3時位が最終回でした。
→成田山新勝寺hp
ご訪問ありがとうございました。
下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

にほんブログ村
護摩祈祷は時間が決まっていて、
平日は3時位が最終回でした。
→成田山新勝寺hp
ご訪問ありがとうございました。
下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦の独り言
にほんブログ村




コメント