昔はクッキーくらいしかなかったのに、
最近はスタバのフードメニューも
かなり豊富になって、タリーズに負けない
美味しさなんですねー。
先日店員さんに勧められて
ザッハトルテを食べてみたらビックリ。
今やカフェでもこんなケーキがあるんだ。
中に甘酸っぱいベリージャムが
仕込んであって、しっかりしたバランス。
いやー、かなり前にホノルル珈琲で食べた
シフォンケーキがイマイチで、チェーン
カフェのケーキは敬遠してたけど。
こんなに進化してるのね!
飲み物はお決まりのスターバックスラテと
抹茶ラテのオールミルクです。
ちょっとこのケーキには甘すぎたかな。
次は私も珈琲に挑戦しようかな。
バレンタインに向けて飲み物も
スタバのラテは何故か飲めるんです。
薄いからなのか、ミルクが多いのか、
豆が良いのか、なんなのか。
謎だけど絶対飲めるんですー。
(旦那様のやつを毎回味見して思う)
スタバは、私の中ではただの
お洒落さんなイメージじゃなくて、
珈琲苦手さん向けの
初心者に優しいカフェ。
本格的な大人の酸っぱい苦い珈琲を
お求めの方には、物足りないのかも?
という疑問はあるけど、
(うちの父は無理やりスタバでエスプレッソ)
私の中でスタバの株はかなり上がってます。
だって、珈琲一人でも飲めそうだし、
ケーキ美味しいもんね。
珈琲を飲む練習に本格的に通おうかな…。




コメント