昔はクッキーくらいしかなかったのに、
最近はスタバのフードメニューも
かなり豊富になって、タリーズに負けない
美味しさなんですねー。

先日店員さんに勧められて
ザッハトルテを食べてみたらビックリ。
今やカフェでもこんなケーキがあるんだ。
中に甘酸っぱいベリージャムが
仕込んであって、しっかりしたバランス。
DSC_9567
いやー、かなり前にホノルル珈琲で食べた
シフォンケーキがイマイチで、チェーン
カフェのケーキは敬遠してたけど。
こんなに進化してるのね!

飲み物はお決まりのスターバックスラテと
抹茶ラテのオールミルクです。
ちょっとこのケーキには甘すぎたかな。
次は私も珈琲に挑戦しようかな。
DSC_9569
バレンタインに向けて飲み物も
美味しそうなカスタマイズ出てますね。
DSC_9566
実は珈琲嫌いの私でも、
スタバのラテは何故か飲めるんです。
薄いからなのか、ミルクが多いのか、
豆が良いのか、なんなのか。
謎だけど絶対飲めるんですー。
(旦那様のやつを毎回味見して思う)

スタバは、私の中ではただの
お洒落さんなイメージじゃなくて、
珈琲苦手さん向けの
初心者に優しいカフェ。

本格的な大人の酸っぱい苦い珈琲を
お求めの方には、物足りないのかも?
という疑問はあるけど、
(うちの父は無理やりスタバでエスプレッソ)
私の中でスタバの株はかなり上がってます。

だって、珈琲一人でも飲めそうだし、
ケーキ美味しいもんね。

珈琲を飲む練習に本格的に通おうかな…。


ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ