三連休中、またまた成田山新勝寺に
お参りがてら観光に行ってきました。
本堂裏手すぐにある「雄飛の滝」は、
マイナスイオンも浴びれます
すぐ近くまで降りられて大迫力でした。
公園の景色もとても綺麗。
ごまだき(祈祷)があり、その祈祷の間に、
参加者のバッグやら財布やらを預かって、
神聖な火にかざして浄化してくれる!
いつも忘れずに浄化してもらいます。
休日は1時間毎に行われてました。
休日は1時間毎に行われてました。
有名だから、祝日や休日だと
かなり混むのかと思ったけど
お正月シーズンじゃないし、
かなり混むのかと思ったけど
お正月シーズンじゃないし、
そんなでもなくて、祈祷も散策も
参道の食べ歩きもストレスフリーでした。
いつか本堂横の易者さん広場で




コメント
コメント一覧 (2)
成田山、お正月に初詣に行きましたらまさに芋洗状態で、ほとんど何も見られずに帰ってきました(涙)
今頃の時期はおススメですね、
記事のパワースポットや参道食べ歩きに、
私もリベンジしたいと思います!
お正月は確かに凄そうですね笑笑
また普通の時期に再挑戦して
満喫してみて下さい(o^^o)