キングモーモンの日記

モーモン似の主婦のグルメ、映画、お出かけその他の記録。 リンクフリーです。

2024年09月

簡単に温泉卵を作る機器を買ってみた。
温玉ごっこ2個用。楽天で1200円位。
240906122510432~2
原始的に普通に熱湯入れて待つやつ。

実は電子レンジで簡単温玉機器とかも
前に百均で買ったことあったけど上手くいかず
なんか面倒になって断念したんだよね。

これまでは、スロークッカーに熱湯入れて
20分待つ、でやってたんだけど。
スロークッカーは大きいので片付けが面倒。 
炊飯器でもたまにやってた。めんどくさかった。

それで同じ要領で出来るこの温玉ごっこを購入。
同じく卵と熱湯入れて20分待つ。便利。

ただ、想像より少し大きかったのよね。
電子レンジでゆで卵器よりちょいデカイ。

ゆで卵は、もう何年も電子レンジでしか作らない。 
レンジでゆで卵機器は本当に便利なやつだ。
240906122555448
中はこんな感じ。
240906122655108
食洗器不可だけどまあ大して汚れないしね。
240906122523474~2
ゆで卵もできるらしいけど災害の時くらいかねえ。
240906122538631~3
まあ、スロークッカーよりはこぶりなので良し。

見た目は微妙だけどダイソーでも
同じ機能なものはありました。熱湯タイプ。
240908145523513~2
13分で出来るのは早くてこれも良いかもね。

値段がだいぶ違うけど、温玉ごっこ、断熱構造で
酒を作るときに便利なアイスペールの役割も
出来るらしいところに惹かれて選んだ笑。
こっちが利用目的としては本命かも??
240909085335766~2
見た目も真っ白で落ち着いているしね。

温玉もちょうどよい柔らかさで
とっても上手くできたので、満足。

お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ココスでは久々にランチもしました。

最近ファミレスの方が実は普通のレストランより
品質の割に高かったり、全体のコスパも悪かったりの
イメージたけど、ココスはお値段では奮闘してるね。

定番というか、イチオシっぽいランチメニューが
ミニドリア&選べるミニパスタランチ。1089円。
パスタはカルボナーラかトマトを選べたのでトマト。
240904123858275~2
結構ミニと言えど充分な大きさで、お腹いっぱい。
これに、スープバーとドリンクバーが含まれます。
240904122047945
小さいながらサラダもついて、スープもドリンクも
飲み放題で千円という値段は凄い!!

栄養素も色んなものがそこそこ採れるし、
スープバーも、牛骨スープとチキンスープの2種。

まあ、お味は普通に冷凍もの感は否めないけど、
消して不味くなくて普通に美味しい。満足。
240904123635271
ほうれん草も海老もちゃんと入ってたよ。

ちなみに包み焼きハンバーグのランチとかも
240904122052508
本格的で美味しそうでした。
240904123643065
こちらはサラダやドリンクバーは別料金なので
少し千円超えるけどそれでもお安い。
240904124038446
秋のメニューも出てました。
240904122128060
ココスのランチのコスパはやっぱり変わらず
すごかったです。



お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ココスで新しいデザート食べてみたよ。

キャラメルソースのふわとろチョコケーキ。530円。
240904161455177~2
キャラメルソースがとっても濃厚で、美味しい!
ナッツの食感も良いし、生クリームがとにかく
たっぷり。チョコレートケーキはほとほどです。
ほろ苦のアイスがぴったりマッチして絶妙でした。

このお値段ではかなり食べ応えあると思う。
240904160357269
友人たちも定番デザートを頼んでました。
240904161429249~2
ココスといえばのココッシュも美味しい。
240904161649544
秋仕様のパフェも美味しそうだった。
240904160413192
かなり満足感高めのケーキでした!
盛り付けも本格的で可愛かったです。
240904161519279
ふわとろ好きの人にはおすすめ。

まだかろうじてかき氷も頼めるようでしたよ〜。



お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

またまたグランビュッフェに行ってきたよ。
それにしても最近食べ放題率高いです…。

ここのランチも2千円前後で本当に様々な栄養素を
摂れるからお気に入り!しかも味が美味しい!!

特に中華料理の味付けのクオリティが高い気がする。
240828122705919
炒飯が脂っこくなくて上品な味。

あと、珍しいサラダがいっぱいあるのが好き。
240828123346312
ケールのもろ味噌和えとか、本当に美味です。
欲張ってたくさん食べちゃうよー。
240828123410415
今の時期の一番のお気に入りはこの和風パスタ。
240828123402662
オクラとキャベツ入りでとってもおいしい。

今回は平日限定のコースにしたので、
通常メニューに加えて3つオーダーメニューあり。
240809151827708~2
ティラミスとフレンチトーストは食べ放題で
3種の天心盛りは一度だけ頼めるよ。

ティラミスは、超絶本格派。苦みが本場っぽい味。
日本版生クリームな甘さのティラミスを期待すると
ビックリするかも〜。好きな人はハマる大人味。
240828125514561
フレンチトーストもしっかりきちんと本格派。
普通に美味しいけどお腹にたまる〜。
240828133059328
この点心も凄く美味しくて肉汁たっぷり。
ちょっと皮が厚いけど、気にならないレベルに
スープがしっかり閉じ込められてます。おすすめ。
240828125857671
さすがにこの旨さだと、一度しか頼めないのが
残念だけど、飲茶コース頼めるほどの猛者ではない。
通常メニューでお腹いっぱいになっちゃうもんで。

ライトコースでも、もちろん全部美味しいんだけど、
何故かビュッフェ台のデザートはイマイチだから
スイーツ付きなのが嬉しい。

時間無制限でドリンクバー付きなので
このコースもお得だとおもいます。


お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ママズキッチンアリオ柏店でまたランチ。
品数の多いサラダバーがお気に入り。

カットした野菜だけじゃなくて、
調理されたサラダがあるのは嬉しいです。
240821125520049~2
大根のピクルスが甘みがあって美味しい。

デザートもマンゴープリンとティラミスが交代で。
あとフルーツのマチェドニアも美味しい。
240821125011153
メインはハンバーグドリアにしたよ。
タンパク質重視で選んだけど、ホワイトソースも
ちゃんと美味しくて、焼き加減もバッチリ。
240821130055442
ちょっとボリューム多いかなあ〜。
友人はサーモンクリームパスタにしてました。
240821130127105~2
あとチキングラタンも。これはペンネが結構
入ってるのでお腹いっぱいになるそうです。
240821130137307~2
サラダバーやデザート、ドリンクバーもつけて
二千円前後なのでとってもお得。
240710130029617
フライドポテトももちろん食べ放題。これが目玉。
240710130744807
色んな栄養素を摂れるので、コスパ最強。
お気に入りすぎてちょくちょく来ちゃいます!
240710125526029~2



お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このページのトップヘ