キングモーモンの日記

モーモン似の主婦のグルメ、映画、お出かけその他の記録。 リンクフリーです。

2025年05月

先日ほぼ2年ぶりにイデカフェイオン鎌ケ谷店に
モーニングでお邪魔しました。

2023年6月頃に物凄くガッカリした以来で、
そろそろ改善してるかな?と期待してたら、
だいぶ色々と、改善されていましたよー。

残念だったお店はそもそもこのブログには
あまり載せないのだけど、イデカフェさんは
開店当時からずっとお気に入りだったのもあり、
応援したいと思ってて載せてみたんだよね。

2年前の記事↓

と言うことで何が改善されてたかというと、

あの謎の激狭レイアウトはもちろんなくなって
普通に安心して過ごせる空間に戻っていたよ。

あとお店の前にセルフサービスの注意書きが。
250509095306595
でも空いている時間帯だからか、片付けも配膳も
スタッフさんが普通にニコニコしてやってくれた。
この辺は曖昧なのかな??臨機応変なのね。

お二人なら2人席を、という注意書きがあったけど、空いてるから4人席でいいのかな?と迷っていたら
どうぞどうぞ、とフレキシブルな対応。優しい。

それと、お料理の味が劇的に改善してたよ!
モーニングなのでホットドックのみですが。
250509100656455~2
きちんとしたクオリティの大きめのソーセージが、
パリッと熱々で提供されて、パンはふんわりした
セミハードのフランスパン。

硬すぎずホットドックに合う様に噛み切りやすい
カスクートぽいパンでとっても美味しかった。
250509101054034~2
内側にケチャップとマスタード入ってるよ。
刻んだピクルスや玉ねぎも手作り感あって美味。
250509100740795~2
飲み物はあちらからからどうぞ、と。
ドリンクバー形式でセルフなので気兼ねなく。
スプーンやストローだってちゃんと用意されてた。
250509100724590
スープバーのスープも、熱々で美味でした。
ファミレスとは違う、手作り感があって嬉しい。
250509100735108
こっちも手作り感のある飲み物のドリンクバー。
250509100729652
飲み物のコーヒーや紅茶もあの謎の渋みもなく
ホットもアイスもどちらも普通にちゃんと
美味しいと思える香りと濃さになってました。
(2年前の渋さを思い出すとモーニングで朝イチだったからという不安もよぎるけど、たぶん大丈夫なはず)

フリーWi-Fiも完備で、今では珍しい喫煙室もある。
普通にちゃんと営業してくれたら、雰囲気もいいし
素敵なカフェなんだよね。

朝の時間帯は、カーペンターズが静かに流れていて、
常連さんらしきお一人様や大人のお客様が多い。

美味しい珈琲と素敵な音楽を朝のひとときに聴きに来ている常連さんもいるのかもね?

朝の店員さんの接客は親切丁寧で全く問題なく。
カトラリーの不足に困ることもなかった。

今回はモーニングだけの利用なので
ランチはまだ不明ですが、私個人的には
またランチ利用もしてみようかな、と思えました。

良かった、一時期は本当にどうしちゃったのかな、
と心配してたので(ネットの口コミにも同時期に同じ様な意見がいくつか見られたし皆思ってたのかも)
少しずつ元に戻ってくれるのならありがたい。

お値段はこんな感じ。セットなのでこのお値段で
全てのお料理に手作り感のあるスープバーと
カフェフリー(珈琲紅茶セルフ)が付いてます。

お代わり自由と思うとかなり良心的だと思う。
250509093727073~2
値上がりはこのご時世、ちゃんと品質やサービスが
維持されているならそこは問題なしと思う。

いまやファミレスやチェーンもモーニングあるし、
値段が低く、品質もそこそこは量販店に任せて、
イデカフェさんにはレストラン喫茶としての
品質をこれからも維持して欲しいです!

少なくとも、2025年5月の再訪では、
イデカフェイオン鎌ケ谷店の現在のモーニングは
人におすすめできるクオリティだと思いました。

ちなみにランチメニューもチェックしてきた。
250509093827077
2年前この店舗で散々な思いをしたので、
なんとなく食事利用はまだ少しだけビビってるけど、
次はもう一度ランチに挑戦してみようかな。

ちなみに五香駅ナカ店にも最近お茶だけ寄ったけど、
店員さん達がとても優しくて店内も割と広く、
とても居心地良かった。お茶の味も大丈夫でした。
250515154503049

千葉ニュータウン店では今週末に
2周年記念祭をやってるみたいです。


お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



5月初めGW中日の平日、千葉県野田市にある
清水公園にネモフィラを見に行きました。

ネモフィラと言えばひたち海浜公園が有名だけど
GWは毎年大混雑と聞いて、近場のこちらに。

日立海浜公園よりはきっとだいぶ小規模だけど
とても美しくて、人も少なくて大満足でした!
250501143553778
ネモフィラに埋もれて写真も撮れて楽しかった。
250501143544987
GWだけど平日だからか午後早い時間帯は
人もまばらで、段々遅くに混んできてたよ。
250501152154374
とってもメルヘンな花畑でした。
250501152200001
ちなみにネモフィラ以外にも沢山の花が見れて
2時間位はあっという間でした。
250501144150044
花ファンタジアだけの入場は
5月は大人一人800円だったかな。
250501144201572
250501141633510~2
250501144630803~2
250501144849123
250501151400361
250501151423074
素敵なカフェもあってので帰りにお茶に寄った。
250501160110450
カフェアゼリアさん。実は奥の花畑の方にもカフェが
あったみたいだけど見つからなかった笑。
250501161212869
平日なので4時くらいにはかなり空いてたー。
250501160244627~2
桜ジュレソーダも美味しかった。
250501160547119
可愛いお土産屋さんもあってテンション上がる。
250501164526918
250501164321438
広大すぎて3分の1位しか歩けなかったな。
250501141427654
とっても楽しかったです。
250501141402853
ちなみに清水公園駅にはあまり案内やパンフは
なかったけど、駅前からは一本道で徒歩10分位。
250501140358448
桜でも有名みたいだけどネモフィラも
一見の価値ありと思います。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


丸亀製麺のコマーシャルで良くやってる
トマたまカレーうどんを初めて食べてみた。
結構美味しくて好みの味だった!
250511202233056~2
勝手にネギと揚玉も少し入れてみた。

ちゃんとメニューを見てなかったけど、
ひと口ご飯がついてきたよ。並で890円。安い。
もっとカレーうどんらしいのかと思ったけど、
トマトの味強めで深みのある美味しさでした。
250511202211833
結構辛くてびっくり。確かに甘口もあるはずだわ。
チーズ入りのほうがマイルドだったかな〜。

スパイスでカレー風味のついた
辛いトマトスープみたいな味だったなぁ。
最後に辛いスープがまあまあ残るのでご飯も役立つ。
(お腹いっぱいになっちゃって旦那様が食べてたけど)

あとうどんはさすがに丸亀製麺。
とってもコシがあってツルツル喉越しで
やっぱり麺がちゃんと美味しいから全体に美味。
250511201454192
牛カツ乗せが人気みたいで、休日の夜は売り切れ。
私は基本要らないけど、お肉好きの人は
とにかく早めに行かないとだね。

普通のカレーうどんの面影はほぼないけど笑、
結構好きな味だったのでまた食べてもいいな。
6月上旬までらしいです。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







2025年母の日のお祝いに、
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の
50階にあるレストラン、スカイクルーズ幕張の
ランチビュッフェに家族で行きました。

幕張のアパホテルには、他にもベランダという
ビュッフェレストランがあるみたいだけど、
そちらはまだ行ったことはないです。

今回は高層にあるスカイクルーズにしました。
ここのお店の特徴はなんといっても50階からの
眺望が素晴らしいこと。なんだけど、この日は少し
曇っていたので残念だった。夜は夜景も綺麗みたい。
250510113239169~2
それでもこんな高いところの景色はなかなか
見れないので楽しかった。
250510113229712
店内も広々していて店員さんもしっかりした
ホテルマンらしい所作で素敵でした。
250510113158485~2
アパホテルと言えどもこの幕張のレストランは
とても優雅な雰囲気でお祝いにもぴったりと思う。

お料理もとても美味しかったです。種類も豊富。
250510112939926
バーニャカウダソースが臭みもなく美味しい!!
250510113004013
前菜もメインも沢山あって全て温度も適温。
250510112918921~2
デザートの選択肢もグッドチョイス。
250510114311436~2
チョコファウンテンもあったよ。
250510113014929
私は、前菜のバーニャカウダが気に入った。
あとメインだと白身魚がとても柔らかくて美味。
家族は牛すじ肉の煮込みが良かったみたい。
250510121247438~2
タイムサービスのローストビーフの柔らかさ、
メイン料理の火の入り具合やソースなど、
お料理は全てホテルメイドらしいレベルだと思う。

同じくタイムサービスで苺のショートケーキと
250510123149148~2
いちごパフェがありました。
250510125248167~2
デザートのクオリティはまずまずな感じでした。
チョコムースや生クリームはとても美味しかった。
スポンジとかはあと一息かな。ぜいたく言うとね。

お値段もビュッフェとしては破格で、
11時半から2時までは滞在無制限。
お料理の質も良く、ドリンクバーも過不足なく、
ビネガードリンクも美味しかった。大満足です。
250510132828783~2
そして無料でお祝いプレートもつけてくれて、
スマホで写真も撮ってくれたり、ホテルマンらしい
立ち居振る舞いと、優しい接客が印象に残りました。

お料理もこのお値段なら相当頑張ってる感じ。

眺望の素晴らしさと、接客のレベルの高さと総合して
お値段以上のコスパだなと思えるビュッフェでした。
250510112205947
またぜひ利用したいです。



お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


GWの少し前に久々にエッグスンシングスに行った。

ららぽーと東京ベイ店は、コロナ前後に一旦撤退したかと思ってたけど、今はまた同じところで営業してるので良かった。

休日ランチ時間帯はは激混みすぎるけど、
平日ランチならだいぶ快適。
250424131217208
ソファ席も多くて、海外リゾートの雰囲気。
ゆっくり出来るし居心地がいいです。

一番のオススメは、このエッグベネディクト。
ほうれん草とベーコン1628円。
ここのベネディクトはお手本のように美味しい。
エッグベネディクトを食べるならまずはここ!
と言うくらい、オランデーズソースも美味で
ポーチドエッグもプルンプルンの半熟。
250424134203569~2
付け合わせのポテトも何気においしい。

そしてもう1つの名物のパンケーキ。
クリームはモリモリだけどあっさり軽いのだ。
この日は、ブルーベリーにバニラアイストッピング。
250424133858985~2
どちらも安定の味で美味しくて大満足。
250424131344377
セットメニューもあるよ。
250424131201777
5月中旬まではシーズンメニューはマンゴーでした。
250424131144681
マンゴージュースとかもちゃんと濃くて好き。
250424132750938
パンケーキも種類は色々あるよ。
250424132034880
コナズ珈琲も好きだけどやっぱりここも好き!
250424131014380
ハワイアンな音楽と内装で落ち着いた
ゆったりした時間を過ごせるし、
何よりお料理が完璧にいつも美味しいので
とってもお気に入りです。

お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このページのトップヘ