先日ほぼ2年ぶりにイデカフェイオン鎌ケ谷店に
モーニングでお邪魔しました。
2023年6月頃に物凄くガッカリした以来で、
そろそろ改善してるかな?と期待してたら、
だいぶ色々と、改善されていましたよー。
残念だったお店はそもそもこのブログには
あまり載せないのだけど、イデカフェさんは
開店当時からずっとお気に入りだったのもあり、
応援したいと思ってて載せてみたんだよね。
2年前の記事↓
と言うことで何が改善されてたかというと、
あの謎の激狭レイアウトはもちろんなくなって
普通に安心して過ごせる空間に戻っていたよ。
あとお店の前にセルフサービスの注意書きが。

でも空いている時間帯だからか、片付けも配膳も
スタッフさんが普通にニコニコしてやってくれた。
この辺は曖昧なのかな??臨機応変なのね。
お二人なら2人席を、という注意書きがあったけど、空いてるから4人席でいいのかな?と迷っていたら
どうぞどうぞ、とフレキシブルな対応。優しい。
それと、お料理の味が劇的に改善してたよ!
モーニングなのでホットドックのみですが。

きちんとしたクオリティの大きめのソーセージが、
パリッと熱々で提供されて、パンはふんわりした
セミハードのフランスパン。
硬すぎずホットドックに合う様に噛み切りやすい
カスクートぽいパンでとっても美味しかった。

内側にケチャップとマスタード入ってるよ。
刻んだピクルスや玉ねぎも手作り感あって美味。

飲み物はあちらからからどうぞ、と。
ドリンクバー形式でセルフなので気兼ねなく。
スプーンやストローだってちゃんと用意されてた。

スープバーのスープも、熱々で美味でした。
ファミレスとは違う、手作り感があって嬉しい。

こっちも手作り感のある飲み物のドリンクバー。

飲み物のコーヒーや紅茶もあの謎の渋みもなく
ホットもアイスもどちらも普通にちゃんと
美味しいと思える香りと濃さになってました。
(2年前の渋さを思い出すとモーニングで朝イチだったからという不安もよぎるけど、たぶん大丈夫なはず)
フリーWi-Fiも完備で、今では珍しい喫煙室もある。
普通にちゃんと営業してくれたら、雰囲気もいいし
素敵なカフェなんだよね。
朝の時間帯は、カーペンターズが静かに流れていて、
常連さんらしきお一人様や大人のお客様が多い。
美味しい珈琲と素敵な音楽を朝のひとときに聴きに来ている常連さんもいるのかもね?
朝の店員さんの接客は親切丁寧で全く問題なく。
カトラリーの不足に困ることもなかった。
今回はモーニングだけの利用なので
ランチはまだ不明ですが、私個人的には
またランチ利用もしてみようかな、と思えました。
良かった、一時期は本当にどうしちゃったのかな、
と心配してたので(ネットの口コミにも同時期に同じ様な意見がいくつか見られたし皆思ってたのかも)
少しずつ元に戻ってくれるのならありがたい。
お値段はこんな感じ。セットなのでこのお値段で
全てのお料理に手作り感のあるスープバーと
カフェフリー(珈琲紅茶セルフ)が付いてます。
お代わり自由と思うとかなり良心的だと思う。

値上がりはこのご時世、ちゃんと品質やサービスが
維持されているならそこは問題なしと思う。
いまやファミレスやチェーンもモーニングあるし、
値段が低く、品質もそこそこは量販店に任せて、
イデカフェさんにはレストラン喫茶としての
品質をこれからも維持して欲しいです!
少なくとも、2025年5月の再訪では、
イデカフェイオン鎌ケ谷店の現在のモーニングは
人におすすめできるクオリティだと思いました。
ちなみにランチメニューもチェックしてきた。

2年前この店舗で散々な思いをしたので、
なんとなく食事利用はまだ少しだけビビってるけど、
次はもう一度ランチに挑戦してみようかな。
ちなみに五香駅ナカ店にも最近お茶だけ寄ったけど、
店員さん達がとても優しくて店内も割と広く、
とても居心地良かった。お茶の味も大丈夫でした。

千葉ニュータウン店では今週末に
2周年記念祭をやってるみたいです。
お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
モーニングでお邪魔しました。
2023年6月頃に物凄くガッカリした以来で、
そろそろ改善してるかな?と期待してたら、
だいぶ色々と、改善されていましたよー。
残念だったお店はそもそもこのブログには
あまり載せないのだけど、イデカフェさんは
開店当時からずっとお気に入りだったのもあり、
応援したいと思ってて載せてみたんだよね。
2年前の記事↓
と言うことで何が改善されてたかというと、
あの謎の激狭レイアウトはもちろんなくなって
普通に安心して過ごせる空間に戻っていたよ。
あとお店の前にセルフサービスの注意書きが。

でも空いている時間帯だからか、片付けも配膳も
スタッフさんが普通にニコニコしてやってくれた。
この辺は曖昧なのかな??臨機応変なのね。
お二人なら2人席を、という注意書きがあったけど、空いてるから4人席でいいのかな?と迷っていたら
どうぞどうぞ、とフレキシブルな対応。優しい。
それと、お料理の味が劇的に改善してたよ!
モーニングなのでホットドックのみですが。

きちんとしたクオリティの大きめのソーセージが、
パリッと熱々で提供されて、パンはふんわりした
セミハードのフランスパン。
硬すぎずホットドックに合う様に噛み切りやすい
カスクートぽいパンでとっても美味しかった。

内側にケチャップとマスタード入ってるよ。
刻んだピクルスや玉ねぎも手作り感あって美味。

飲み物はあちらからからどうぞ、と。
ドリンクバー形式でセルフなので気兼ねなく。
スプーンやストローだってちゃんと用意されてた。

スープバーのスープも、熱々で美味でした。
ファミレスとは違う、手作り感があって嬉しい。

こっちも手作り感のある飲み物のドリンクバー。

飲み物のコーヒーや紅茶もあの謎の渋みもなく
ホットもアイスもどちらも普通にちゃんと
美味しいと思える香りと濃さになってました。
(2年前の渋さを思い出すとモーニングで朝イチだったからという不安もよぎるけど、たぶん大丈夫なはず)
フリーWi-Fiも完備で、今では珍しい喫煙室もある。
普通にちゃんと営業してくれたら、雰囲気もいいし
素敵なカフェなんだよね。
朝の時間帯は、カーペンターズが静かに流れていて、
常連さんらしきお一人様や大人のお客様が多い。
美味しい珈琲と素敵な音楽を朝のひとときに聴きに来ている常連さんもいるのかもね?
朝の店員さんの接客は親切丁寧で全く問題なく。
カトラリーの不足に困ることもなかった。
今回はモーニングだけの利用なので
ランチはまだ不明ですが、私個人的には
またランチ利用もしてみようかな、と思えました。
良かった、一時期は本当にどうしちゃったのかな、
と心配してたので(ネットの口コミにも同時期に同じ様な意見がいくつか見られたし皆思ってたのかも)
少しずつ元に戻ってくれるのならありがたい。
お値段はこんな感じ。セットなのでこのお値段で
全てのお料理に手作り感のあるスープバーと
カフェフリー(珈琲紅茶セルフ)が付いてます。
お代わり自由と思うとかなり良心的だと思う。

値上がりはこのご時世、ちゃんと品質やサービスが
維持されているならそこは問題なしと思う。
いまやファミレスやチェーンもモーニングあるし、
値段が低く、品質もそこそこは量販店に任せて、
イデカフェさんにはレストラン喫茶としての
品質をこれからも維持して欲しいです!
少なくとも、2025年5月の再訪では、
イデカフェイオン鎌ケ谷店の現在のモーニングは
人におすすめできるクオリティだと思いました。
ちなみにランチメニューもチェックしてきた。

2年前この店舗で散々な思いをしたので、
なんとなく食事利用はまだ少しだけビビってるけど、
次はもう一度ランチに挑戦してみようかな。
ちなみに五香駅ナカ店にも最近お茶だけ寄ったけど、
店員さん達がとても優しくて店内も割と広く、
とても居心地良かった。お茶の味も大丈夫でした。

千葉ニュータウン店では今週末に
2周年記念祭をやってるみたいです。
お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村













































