いちごパンケーキ食べた日、飯田商店コラボの味噌ラーメンもあったので食べてみた。

湯河原にある有名ラーメン店の飯田商店さんは、
以前旅行した時にわざわざ食べに行った思い出が。
食べたのは看板商品の醤油ラーメンだったけど。

デニーズで前にも担々麺とかやってた気もするし、
確かラーメン花月とかでも昔コラボあった気がする。

基本は私好みのあっさりスープと細麺系なんだよね。

頼んだのは、飯田商店おすすめセット2013円。
250113165302741~2
味噌ラーメン、ねぎ味噌唐揚げ、ミニご飯。
セットだとものすごいボリューム笑。

でもこれ、唐揚げ苦手な私でも美味しいなと思う
美味しさだったので、頼む価値ありだと思う。

唐揚げ単品とご飯で定食作っても人気になりそう。
唐揚げの方は、コッテリ派も大満足だと思います。
さすが、匠の考える味噌ダレは凄い!

ラーメンの方は、味噌ラーメンと言ってもさすが、
やっぱり全然コッテリしてなくて上品な味だった。
やっぱ味噌でもあっさり好き向けの味だったよー。

細麺で、脂っこさもなく、出汁が上品で
味噌の香りは高いけど、粘度はなくさらさら。

高級中華料理店で出しているようなラーメンの味。

単品だと1500円程度だったと思うけど、
ラーメン屋のラーメンなら少し高いけど、
高級中華で頼むと思うとお安い感じなのかな?

街中華とか、有名味噌ラーメン店、
有名淡麗系人気ラーメン店風を
求めてる人にはちょっと違う感じだね。

これは、近場ではディンタイフォンとか、中華街の
聘珍樓とか重慶飯店とか(雰囲気ね雰囲気)
そういうとこで出てくる味ぽいよ〜。
250113163501523~2
とっても美味しかったです。お腹に優しめ。

味変用に刻み青唐辛子ついてたけど
あんまり辛くなかったです。使い方ちょと迷った。
250113165306493~2
若者というより少し年齢層高めターゲットかもね。
この日も中高年が頼んでる人多かった。
250113165311111~2
うちの旦那様はラーメンより
唐揚げがとても気に入ったようだったので
フェア中にまたこれたら、唐揚げリピートかな?

私は味噌ラーメンも好きだったけど
好みが分かれると言えば分かれる味かも。

このラーメンといちごフェアやってるうちに
また来たいな〜。

追伸
なんか、突然この記事がものすごいアクセス数を増やしててチョット怖いんですけど、どうしたのかなあ。

このブログは自分の日々の記録とご近所の人向けにふわっと書いてるだけなので、そんな感じで見てください……。この感想もだいぶふわっと書いてますのでー。なんかやらかしてたらすみませんー。


お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村