先日久しぶりにグランビュッフェに行きました。
今は、夏のフェアでハワイアンだったよ。
9月24日までやってるみたい。

ハワイアンだから、ロコモコがあったり、
アロハタコライスというのもあったりしたよ。

他のレギュラーメニューは種類は変わらずだけど
普通にちゃんと美味しかったです。
私は、夏の時期に出る柚子味の冷製パスタが好き!
250803143526484~2
オクラと柚子の冷製パスタが一推しです!

いつもは色とりどりのサラダバーが目的だけど
今回は残念なことにケールのもろ味噌サラダが
なくなっていて悲しかった。
でもトロピカルな味の人参ラペやコールスローとかは
あったので満足かな。

そしてロコモコやタコライスも美味しかったよ。
250803143507931~2
タコライスに思いっきりフルーツ沢山入ってて
トロピカルな味だった。甘めでサルサはあるけど
タコミートのスパイスも控えめ。辛くないですー。

ロコモコの方はとろけるチーズソースがあるので
なんだか分かりづらい笑。チーズ好きには良いね。
250803144242823~2
ちなみにこれらは自分でトッピングして作るのだ。
そのまんま持ってくるだけではないので
自分好みに作りたい人向け。めんどくさい人には☓。
250803144043702~2
このロコモコ用のハンバーグが柔らかくて美味。
250803144037398
旦那様はこのハンバーグがとても気に入ってました。
ライトコースは飲茶とか食べないから、
タンパク質系少なめなのでこれがあって良かった。

ちなみにヌードルも自分好みに作ります。
旦那様は担々麺、私は、トムヤムフォー。
250803150701417~2
夏は冷たい麺もオススメされてた。
250803160222960
クレープも手作りで食べ放題なので
250803153358484
思い思いに作ってみたよ。生クリームとベリー。
白玉やミニシューまで入れてあるな!
250803154328222
私のはマンゴーやミカンとブラウニーたっぷりで。
250803154333203
生クリームとソフトクリームをダブルで入れられる。
クレープは丸く焼くのは難しかったけど
味は美味しいので無問題!

4月のスペインフェアでは具材の寂しさや
タンパク質の少なさに残念な気持ちにもなったけど、
今回のフェアでは改善されててとても良かったです。

他のビュッフェに行って思うのは
私は、グランビュッフェの味が好きみたい。
ただのオニオンスープひとつとっても
ちゃんと出汁が効いているし、手抜きがない。
特に千葉ニュータウン店さんのお料理は
このお値段ではかなり美味しいと思う。

まあ盛り付けには、自分で分量を調節する部分が
多いし、サラダバーのアーモンドをクレープにとか、工夫が必要だから、たぶん料理に慣れてる人の方が
美味しく食べられる気がするけどね笑。


ドリンクバーは400円程度するので
付けてない人も結構いるけど、他よりは
色々種類があるのでまあまあ楽しいです。
250803155250801
レモンとケールのドリンクにジンジャーシロップを
入れて炭酸で割るとオリジナルレモネードが
出来て美味しかったです!←独創性が鍛えられる笑
250803160446560
土日祝日のランチのお値段は少し上がっていて
ドリンクバーつけるとライトコースでも
2500円程度で2時間制。美味しいから満足。
250803160434314
今回はちゃんと美味しさを保ってくれていたので
値上がりはしていてもまた来たいと思えました!



お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村