ジュラシックワールド最新作見に行きました。
普通に面白かったけど、ちよっと物足りなかった。

三部作で完結してた前キャストの
ジュラシックワールドが個人的に好きだったから
同じタイトルのままだし、期待が高すぎたのかも。
今回は脚本家がベテランさんだったはずなのに、
ものすごく残念な感じに人物描写が中途半端だった。
それぞれの恐竜達の紹介もおざなりで、いつもみたいに生態とか背景による危険度が分からなくて残念。
いつも通りに大型草食竜とTレックスの見せ場はあったから、そこは楽しめました。
全体的には、ジュラシックパーク3に似た感じで、
ただただジェットコースタームービー感満載。
そういうスリルと冒険の部分はバッチリだったから
深くストーリーを考えずに楽しむなら面白い映画ね。
スカーレットさんの演技力はやっぱり素晴らしくて、そもそも俳優陣の演技でなんとか持ってた感じ。
一応キャラクターの過去語りや人間関係の場面も前半にチャチャッとあるんだけど、俳優陣が可哀想なぐらいに脚本に茶番感があって見てると辛かった。
一応巻き込まれる一般人担当のファミリーの方は
それなりに人間関係がちゃんと描かれてて良かった。
でもメインキャラの傭兵達が微妙だったなあー。
せっかく人気女優のスカーレット・ヨハンソンなんだから、もっと女版ヒーローとして印象的な、力強くしなやかな主人公を期待してたよー。
恐竜達にお金かかるのに、ギャラが高すぎるから?
別にクリスさんとそこまで変わるのかしら。
今後はファミリーの方でシリーズになるのかな?
色々と謎だ。
毎回の事だけど、映画館で観ると怖いんじゃないか、と不安になって上映前は凄くドギマギする。
でもいつも、結果全然怖くない!←個人的な基準です
これは多分第一回目のジュラシックパークが怖かったトラウマなんだよね…。
最近は全年齢に配慮されててトラウマになるような怖さはあんまりない気がするなー。
とにかく、わあきやあ言いながら楽しめるレベルで良かった。それなりに面白かったです。
巷の評判はやっぱりそこまで振るわなかったみたい。
ちなみに吹替版は物凄く評判が良くないみたいなので
そっちは未見だけど出来れば字幕版がお勧めかも。
前回までのジュラシックワールドみたいに
複雑な登場人物達の人間関係とか
面白い恐竜の設定とかはなかったけど
キャストも一新でこれまでを観てない人でも
字幕版で見る限りは普通に楽しめる感じでしたよー。
お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
普通に面白かったけど、ちよっと物足りなかった。

三部作で完結してた前キャストの
ジュラシックワールドが個人的に好きだったから
同じタイトルのままだし、期待が高すぎたのかも。
今回は脚本家がベテランさんだったはずなのに、
ものすごく残念な感じに人物描写が中途半端だった。
それぞれの恐竜達の紹介もおざなりで、いつもみたいに生態とか背景による危険度が分からなくて残念。
いつも通りに大型草食竜とTレックスの見せ場はあったから、そこは楽しめました。
全体的には、ジュラシックパーク3に似た感じで、
ただただジェットコースタームービー感満載。
そういうスリルと冒険の部分はバッチリだったから
深くストーリーを考えずに楽しむなら面白い映画ね。
スカーレットさんの演技力はやっぱり素晴らしくて、そもそも俳優陣の演技でなんとか持ってた感じ。
一応キャラクターの過去語りや人間関係の場面も前半にチャチャッとあるんだけど、俳優陣が可哀想なぐらいに脚本に茶番感があって見てると辛かった。
一応巻き込まれる一般人担当のファミリーの方は
それなりに人間関係がちゃんと描かれてて良かった。
でもメインキャラの傭兵達が微妙だったなあー。
せっかく人気女優のスカーレット・ヨハンソンなんだから、もっと女版ヒーローとして印象的な、力強くしなやかな主人公を期待してたよー。
恐竜達にお金かかるのに、ギャラが高すぎるから?
別にクリスさんとそこまで変わるのかしら。
今後はファミリーの方でシリーズになるのかな?
色々と謎だ。
毎回の事だけど、映画館で観ると怖いんじゃないか、と不安になって上映前は凄くドギマギする。
でもいつも、結果全然怖くない!←個人的な基準です
これは多分第一回目のジュラシックパークが怖かったトラウマなんだよね…。
最近は全年齢に配慮されててトラウマになるような怖さはあんまりない気がするなー。
とにかく、わあきやあ言いながら楽しめるレベルで良かった。それなりに面白かったです。
巷の評判はやっぱりそこまで振るわなかったみたい。
ちなみに吹替版は物凄く評判が良くないみたいなので
そっちは未見だけど出来れば字幕版がお勧めかも。
前回までのジュラシックワールドみたいに
複雑な登場人物達の人間関係とか
面白い恐竜の設定とかはなかったけど
キャストも一新でこれまでを観てない人でも
字幕版で見る限りは普通に楽しめる感じでしたよー。
お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント