先日友人のお宅でランチをご馳走になった。
その時出てきたキャベツと桜エビのパスタが
とても美味しくて、レシピを教えてもらった。

それを勝手にちょこっとアレンジしたのでメモ。
レシピ 2人分
①パスタ200gをスナップえんどうと茹でておく。
②薄切りにしたニンニク一欠と輪切り唐辛子小さじ1をオリーブオイル大さじ2で香りが出るまで炒める。
③桜えび大さじ3とキャベツ100gを入れてしんなりするまで炒める(むきエビや他の野菜はここで)
④バスタとパスタの茹で汁大さじ2をそこに混ぜ合わせて、茹でたスナップエンドウも投入。
⑤塩小さじ半分、コンソメ小さじ半分、醤油小さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。仕上げに胡椒をふる。
★分量外の具材を増やしたときは、パスタの茹で汁とコンソメをもう少し増やしたほうが良き。
友人作。レシピ通り丁寧に作られてて美味しかった。

一緒に出してくれたサラダたちもオシャレで素敵。

身体に良さそう!

そして美味しかった。オリーブ苦手だけど
これは何故か食べれた。美味しかった!

と言う事でモーモン作はこれ。
そこ、見本と違う!とか言わない。

そうですよ。レシピ教えてもらったのに勝手に
むきえびとかエリンギとか足してしまってます。
なのでちょっと水分が足りなくなってた。
勝手にアレンジするのダメね。再現率悪くなるわ。
でも桜海老って不思議。ベーコンとか使わなくてもしっかりと出汁が出て美味しくなるんだねー。
オイル系のパスタに物凄く合う!
別日にエビと菜の花のアーリオオーリオも作った。
春は家でもオイル系のパスタを美味しく食べたくて。
これもまあまあかなあ。塩加減難しい。
次は桜海老足してみよう。

オイルパスタは、ベストレシピができるまで、
もっと練習あるのみだ。
お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
その時出てきたキャベツと桜エビのパスタが
とても美味しくて、レシピを教えてもらった。

それを勝手にちょこっとアレンジしたのでメモ。
レシピ 2人分
①パスタ200gをスナップえんどうと茹でておく。
②薄切りにしたニンニク一欠と輪切り唐辛子小さじ1をオリーブオイル大さじ2で香りが出るまで炒める。
③桜えび大さじ3とキャベツ100gを入れてしんなりするまで炒める(むきエビや他の野菜はここで)
④バスタとパスタの茹で汁大さじ2をそこに混ぜ合わせて、茹でたスナップエンドウも投入。
⑤塩小さじ半分、コンソメ小さじ半分、醤油小さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。仕上げに胡椒をふる。
★分量外の具材を増やしたときは、パスタの茹で汁とコンソメをもう少し増やしたほうが良き。
友人作。レシピ通り丁寧に作られてて美味しかった。

一緒に出してくれたサラダたちもオシャレで素敵。

身体に良さそう!

そして美味しかった。オリーブ苦手だけど
これは何故か食べれた。美味しかった!

と言う事でモーモン作はこれ。
そこ、見本と違う!とか言わない。

そうですよ。レシピ教えてもらったのに勝手に
むきえびとかエリンギとか足してしまってます。
なのでちょっと水分が足りなくなってた。
勝手にアレンジするのダメね。再現率悪くなるわ。
でも桜海老って不思議。ベーコンとか使わなくてもしっかりと出汁が出て美味しくなるんだねー。
オイル系のパスタに物凄く合う!
別日にエビと菜の花のアーリオオーリオも作った。
春は家でもオイル系のパスタを美味しく食べたくて。
これもまあまあかなあ。塩加減難しい。
次は桜海老足してみよう。

オイルパスタは、ベストレシピができるまで、
もっと練習あるのみだ。
お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村






