先日300円ショップで売っていた
可愛いクリスマスリース。
売り場で見たらクリスマスグッズに囲まれて
ものすごく可愛らしかったんだけど、
家に連れてきたらシンプルすぎてちょっぴり寂しい。

と言うことで、セリアの造花シリーズを購入して
自分なりに華やかにカスタマイズしてみたよ。

購入したのは、小さめの針金つき造花を2つと
小さめの花の造花ひとつ。
左の2つは長くて細い針金が裏側にわっさりあるので
リースにグリグリと巻き付けるだけで取り付可能。

一番右の黄色い花だけは見ての通り真っ直ぐの
中太茎が付いていて、細い針金付きではないので
別売りの細い針金を自分で巻き付けて取り付けた。
元の茎から花の部分だけスポッと抜けるので便利。

うん、まあ不器用なので出来はお察しなんだけど
まあ自己満足なのでこんなもんで。
どっちの針金も茶色や緑なので巻き付けても
目立たないのがありがたいね。

まあ、色味的には右のグリーンが
生き生きとし過ぎてたかな。
もっとくすんだやつにすればよかったかもー。

ビフォー↑

アフター↑
でもまあ、不器用なのでこれが私の精一杯なのだよ。
クリスマスまで今年はこれを飾っておきますー。
こういう細かい作業は苦手すぎて発狂するんだけど
どうしてか時々黙々とやり始めると言う謎。
去年の5月に作った手作りリースは
一応まだなんとか現役です。
どうしても市販品に満足いかないと
超絶嫌々だけど、仕方なく手を出す
パターンなのかも。
自分でも自分の行動が本当に掴めないわー。
お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
可愛いクリスマスリース。
売り場で見たらクリスマスグッズに囲まれて
ものすごく可愛らしかったんだけど、
家に連れてきたらシンプルすぎてちょっぴり寂しい。

と言うことで、セリアの造花シリーズを購入して
自分なりに華やかにカスタマイズしてみたよ。

購入したのは、小さめの針金つき造花を2つと
小さめの花の造花ひとつ。
左の2つは長くて細い針金が裏側にわっさりあるので
リースにグリグリと巻き付けるだけで取り付可能。

一番右の黄色い花だけは見ての通り真っ直ぐの
中太茎が付いていて、細い針金付きではないので
別売りの細い針金を自分で巻き付けて取り付けた。
元の茎から花の部分だけスポッと抜けるので便利。

うん、まあ不器用なので出来はお察しなんだけど
まあ自己満足なのでこんなもんで。
どっちの針金も茶色や緑なので巻き付けても
目立たないのがありがたいね。

まあ、色味的には右のグリーンが
生き生きとし過ぎてたかな。
もっとくすんだやつにすればよかったかもー。

ビフォー↑

アフター↑
でもまあ、不器用なのでこれが私の精一杯なのだよ。
クリスマスまで今年はこれを飾っておきますー。
こういう細かい作業は苦手すぎて発狂するんだけど
どうしてか時々黙々とやり始めると言う謎。
去年の5月に作った手作りリースは
一応まだなんとか現役です。
どうしても市販品に満足いかないと
超絶嫌々だけど、仕方なく手を出す
パターンなのかも。
自分でも自分の行動が本当に掴めないわー。
お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


















































